日常、お弁当、ランチ、ディナー、たまに旅行メモ。
やっぱりブログしたい。モノノフ日記とタイニーファーム(tinyfarm)も追加したよ!


- - -
【パズドラ】極夜の塔 - 青の守護龍
夜帰ってからパズドラをするのが楽しみな今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

パズドラ廃人のいこです。


……



どうも、こんばんはー\(^o^)/



--

さてさて。
現在、私は極夜の塔を攻略中です。



チームはこんな感じ。

チンカスみたいなパーティww

もうね、本当、心の底からフレンド様に感謝感激雨嵐です(=´∀`)人(´∀`=)

だってね、

ふらっとネットサーフィンしてたら、この極夜の塔クリアパーティを紹介している記事を見つけたんだけど…



み、みんなちゃんと育ててる(°_°)

驚きを隠せないよ??

レベルとか進化とかランクとかが違い過ぎる。ガタガタ。

ここに載ってるモンスター全部持ってるけど、ここまで育ってないよ?

逆に何で?と聞きたい。

お金もすぐなくなるし、メタドラは…そんなに追ってないから通常ドロップのモンスターを合成してる。

あと、進化用の奴全然集めきれてない……(反省)

まあ、こんなチンカスみたいなパーティでどうやって攻略したかを書いてみます!



極夜の塔 出現モンスターは、水属性と闇属性の混合なわけですが、、、

ノーマルもわりと強くね?
(お前のレベルが低いから)

なので、リーダーはダメージ減のモンスターを選びました。

ノーマルごときがグループで現れてさ、ボンボンボンって攻撃されるだけでトゥーンって、ね、HPがなくなるもんで、、、

だから水属性のダメージを3割減できるフェンリルナイトにしました!

本当は、ゴーレムがよかってんけど、全然育ててなかったから使えなかったわ、、、

この子のおかげでだいぶ戦いがマシ。

で、木属性のドラゴンナイトが2体いたからその子達を。

木属性で使えそうな奴いないんですよね〜。

アスタロトとかいるけど、コスト高すぎて使えなくて。

もっと言うと光属性もあんまりいない…

で、攻撃力の高いカオスダークドラゴンナイトと、安定のセイレーン。

フレンドは、木水闇で攻撃力が3.5倍になるカリンちゃんを選択。

なるべく木水闇を同時に消すようにすることを心がけてれば比較的簡単に攻略できるようになりました?

回復系をパーティの後ろに配置してしまうのは、馴染みのあるRPGのせいですw

カリンちゃんのいないときは、
闇のダメージを少なくできるモンスターを選びました。

どんなときも同じですが平均4コンボは必須です。

なかなかコンボできないなぁって時は無限回廊で練習すればいいよ(^◇^)

慣れだよ、慣れ。

ってことで。





jah〜( ^ω^ )




ゲーム日記 comments(0) trackbacks(0)
【パズドラ】現在のチーム(無課金)
カテゴリ名をゲーム日記に変更しました(^◇^)

というのは、タイニーファームをやらなくなっただけなんですが…
(相方はまだ続けてます☆)

で、パズドラ。

先日『パズドラはじめました。』で書いた通り、

空前のパズドラブーム!!\(^o^)/

やり方も分からず、

「ゲリラって何かね?」
「どんなチーム編成が良いのかね?」


と、初心者丸出しでいました。

で、聞けばいいんだけど、
まぁ、今更やん?

もう皆だいぶレベルとか進んでるやん?

だから、聞けなかったわけ。

それで、自分なりにね、

あ、こいつ持っててよかったな。
後でダンジョン戻ってドロップしてよかったな。

って言うモンスター達を紹介します。
(何番煎じだお前w)



最初に選択したのは草ポケモン…失礼、木属性のドラゴン。

これに関してはどうでもいいですね。
世の中では最初のドラゴン達は、産廃と呼ばれていますw

アプデによって大分パラメータが上がったみたいなんだけどね(よう知らん)

それより、

やっぱりセイレーンちゃんと、エキドナちゃんはドロップで手に入れたんですが

やっぱり使い勝手がいい!

全然育ててないんですけど(メタドラとか使ってないし、スキルってよう知らんかったので)

エキドナに関しては威嚇っていうスキルがすごく助かる!

あ、全滅しそう、って時とか、回復が時間かかるって時とか本当助かる!

この子は、すごく始めの方の火のダンジョンの蛇女に何回も通ってゲットしました(^◇^)

セイレーンも水のダンジョンでゲット!

すぐに取れたわけじゃないです。なんせ両者ともドロップ率5%ですからね(⌒-⌒; )

で、ヴァンパイアロードは言わずもがなで、闇パーティを作るにあたってめちゃくちゃ優秀!

攻撃力2倍は嬉しい!

この子は最初のガチャで引いたの。
ちょうど闇属性祭りの時だったんやけど出てきた時はチッて思ったわ。

だって、パズドラってガチャで良いやつ引くからこそ楽しいもんやと思う。

けど、結局闇パが一番中盤くらいでは良い気がするって気づいてからは、ヴァンパイアくんで良かったなと。

ランク後半のダンジョンはよう知らんけど最初なんて苦手属性が光だけの闇ってすごく良いやん!

セイレーンで火を回復にして、ヴァンパイアのスキルで闇に変えて、、、

素晴らしいよね。



キューピッドは、毎ターンドロップしたら回復するしね、何だかんだで序盤お世話になった。

光のダンジョンでたまたまゲットできたよ!

無課金やからたまたまボスキャラを、ドロップしたりアンケートダンジョンやスペシャルダンジョンでゲットするしかないんですよね、、、

私がやった時、ドロップ率2倍かなんかのキャンペーン中やったから取れたんかなぁと。

育ててエンジェルになりましたわ。まじエンジェル。

で、カオスドラゴンナイトくんは、魔法石を貯めて引いたガチャで登場。

ドラゴンナイトくんもガチャで。

このドラゴンパーティすごく良いよね。

ドラゴンナイトくんが進化するとエンシェントドラゴンナイトになるみたいで、その子のスキルがドラゴンタイプの攻撃力がうんたらかんたら、、、

そうなると、エンシェントとカオスと諸々入れれば最高のパーティに\(^o^)/

リリスは、闇のダンジョンでゲット!

これもどんだけ闇のダンジョンに通ったか(O_O)

この子は仮面とか取りにくいやつが1発で倒せてしまう毒の霧を持ってますねん。

闇なのも嬉しい。

初心者やし無課金なので良いやつは持ってないんやけど、

それでも今魔王の城を終えて次の次のダンジョンまで来ましたよ!!

この子達のおかげでね。

ドラゴンナイトくんに関してはエンシエントにならんと何ともやけど、これからが楽しみ!!

ほんまはスペシャルダンジョンで五右衛門とかゲットしたいけど、、、

何せランクが低いもんで、
スタミナ50もないのよ(O_O)

早くランクアップしないかな〜




jah〜( ^ω^ )






ゲーム日記 comments(0) trackbacks(0)
51PIZZA
最近というか、知らなかっただけなんだけど

京都では、

空前のピザ屋ブーム!

らしい。

パンケーキブームなど時代の流れに乗っかってきた私ですが、
ピザはまったくのノーマークでした。
(ラザニアというマイノリティ派なので)

で、仏光寺界隈を賑わしている51PIZZAに行ってきたのですが



さすが、人気店。

土曜20時の時点で満席!

いや、土曜なら普通でしょって感じですが、
立地を考えても、
お盆の帰省とか諸々考慮しても、
すごいんじゃないかしら。

ただ、予約ができる上に、
ピザの提供が石窯やからなのか知らないけど、
すごく早い!!

これは嬉しい!!

サイドメニューもお酒も豊富だし、味も美味しいのでこの店はオススメです(^◇^)

コスパもよろしいし、何やらランチもしてるらしい。

んー、すばらスゥィート。

※分煙はされてません。





jah〜( ^ω^ )





京都中心のお食事れぽ。 comments(0) trackbacks(0)
パズドラはじめました。
ほんと今更(笑)

私のブームってたいがい遅れてやってくるんだよな。

最初嫌いから入るねんけど、気づいたら好きってパターンが本当多くて困っちゃう。

あげくの果てに「何で嫌いやってんやろ」って嫌いな理由も忘れてしまうわけで、頭の中の消しゴムの高性能なこと(^◇^)

で、ついこの間金曜ロードショーでラピュタやってたじゃない?

それ見てから「パズー」「ドラ…」っていうCMが気になりはじめて、もーちゃんが家に来てる時暇やったんで始めてみたら…

オモシロイ!

最初のドラゴン選ぶところなんかはね、まんまポケモンだけれども

パズルも奥が深くて(知らんけど)、のめり込むようにやってます、最近。

そうなってくると、あれだよね。

タイニーファームはどうしたんだ?って話になってくるんだけど、

飽きました(´・_・`)

だって、ねぇ…

どんどんおかしくなってくるんだもん、あれ。

まだもーちゃんは続けてるみたいですけどねぇ〜

と、まあこんな感じで過ごしてます。




jah〜( ^ω^ )



普通のblog。イラストもはじめました。 comments(0) trackbacks(0)
すっかりご無沙汰!相方が家に来ました。
いこさんが熊本で買ったお土産のラーメンをもーちゃんと作ったよ(^◇^)



彼女には、餃子焼き大臣、もやし焼き大臣、盛り付け大臣、とほとんどの行程の大臣を任命しましたが、完璧☆〜(ゝ。∂)

いこさん、麺茹でただけ\(^o^)/



次の日はライブ前にインドカレーψ(`∇´)ψ

ちなみにライブは、ももクロちゃん!
こちらも相変わらずぅ(=´∀`)人(´∀`=)


jah〜( ^ω^ )



普通のblog。イラストもはじめました。 comments(0) trackbacks(0)
気付くのが遅すぎたイベント
韓国限定イベントってやってたみたいでさ、どうせあの女は知ってたんだろう…

なぜ言わなかったんだー!?( ゚д゚)

言語を韓国語に設定するとイベントアイコンが出てる。

押すと…



これね。毎日ログインすると5日目でタイニー卵が5個も貰えんだぜーーーー!!!

ばっきゃろー

あと2日しかねぇじゃねぇか…

ぜんぜんもらえねぇ…

むしろ知らない方がよかったイベント。・゜・(ノД`)・゜・。


ところで皆ブラックペガサス押せた?

なんとか私は押せた。

なにこの競争率の激しさ…

福袋買うとき以来だよこんな頑張ったん。




jah( ^ω^ )




ゲーム日記 comments(0) trackbacks(0)
卵の変化
亀ですまん。

ようやっと最近また触り始めましたYO!

気分転換にまた牧場の模様替えをばしつつ、卵を孵化させてたんですが…



だっせぇだっせぇ言うてたタイニー卵がオーロラの彼方まで逝ってるとは知らなかった(´・_・`)

なんでも卵が変化していき、オーロラまでになると伝説の動物が生まれるとか……

あれ?これ、ガチャゲーじゃね?

卵買わせるためによ、ベルに金突っ込ませるためじゃね?



で、まあ私のもシルバーに変化したのだが…しかし。

どうせ次でしょうもない動物出てくんだろ?

で、ベル買わせんだろ?

みんな話す動物とか掛け合わせて頑張ってたんだな。

なんも知らねぇでまたかぼちゃ枯らせて、あと1日しかねぇんだけど、ウケるw……(´Д` )





jah〜( ^ω^ )





ゲーム日記 comments(0) trackbacks(0)
随分とご無沙汰〜/バレンタインイベント/タイニー卵

いやぁ。ご無沙汰!

バレンタインイベントあたりから、かぼちゃすら枯らすようになっちゃってね〜。

あのかぼちゃを?!…なんだよね〜。

なんかさ。魚も腐って骨になるんだわ。知ってた?

アルフレッドそんなこと言ってなかったよね?

ベンもさ、もうビーチとか完全ノータッチじゃん。

トイヴィレッジのことなんて気にもしてないよね。

でね。
そんなベンが最近気になるって言うの。


タイニー卵。


…ださいよね。
なんかださい。

ってことで写真は面倒くさいから載せないけど、そんなイベントが始まってるよっていう。

いつもの爺さんとこ行って愛情あげるってやつね。

そうそう。話すヒグマも解禁されてっから。

なんかド派手な黄色いやつだったわ。






なんつーか。

生きてるよ\(^o^)/








jah〜( ^ω^ )






ゲーム日記 comments(0) trackbacks(0)
越冬動物3種揃うと…



こんなイベントがやってるみたい。
知らんかったわ〜

忘れずに応募を!




jah〜( ^ω^ )





ゲーム日記 comments(0) trackbacks(0)
遅なりました!越冬シカ
面倒だなんて思ってないし、
ちょっと飽きたなんて思ってないよ?(´・ω・`)

ただ、ゲーム見るのが1日1回になってきただけw

植える作物がかぼちゃになってきただけなの!キリッ



さてさて。

越冬シカイベントについてですが。

写真ばーっと貼りますわね。









愛情7回もかよって、いらっとしたわ。



けど、今回も掲示板に書いてる人のとこでお世話になりましたわ。

どうもありがとう!( ´ ▽ ` )ノ

私のidはicodesukedo。

越冬シカいますんで、まだだったらどうぞ。






交配しんどいわ〜(´Д` )

やる気ないわ〜(´Д` )






jah〜( ^ω^ )






ゲーム日記 comments(0) trackbacks(0)
| 1/10 | >>